オナ禁2日目

昨日は暇が出来ないように、やることを紙に書いてました。ギターをしたり、ウォーキングに行ったり、筋トレをしたりしました。エロいことを考えない1日だったので翌日すごいすっきりします。ノートも相変わらず続いてます。習慣を変えるのは並大抵のことではないと学んだ半年間でしたが、いっそ努力しても変わらないならあえて努力しないでみようと思いました。肩の力を抜いて好きなことに集中しようと思います。あと食事のことを少し調べたのですが、1日1食で良いとかありました。僕は2食はたべますが、間食をなくしていこうと思います。夜は母がきちんとバランスを考えた食事をつくってくれるので、昼は軽くとりたいですね。あとは、納豆、ヨーグルト、煮干し、バナナ、トマトジュースを意識してとっていきたいです。野菜もたくさんとりたいです。筋トレは5回ずつ増やしていきます。ウォーキングは30分。健康にばかり気を使っても息苦しいのでゲームしたりギター弾いたり本読んだりしたいです。あとバイトの日は落ち込むことが多いので、落ち込まないために、嫌なことや自分の反省点などを紙にかいていきます。あと、甘えと言われるかもしれませんが、僕は鬱病です。落ち込みやすくなっています。よく、落ち込むとオナニーしてしまうと聞くのですが、オナニーの危険性が高い。だから毎日のノコギリヤシやこのブログは欠かさず、丁寧に日数を伸ばしていきたいです。言い訳のようですが、僕はエロいのが好きです。好きを封じるのもなあと思いますが、割り切りと、我慢すれば実際にできる、と自分を励ましていきたいです。エロい気分になったらまず水を飲みます。2日目はこんなかんじです。ブログが支えになってます。ありがとうございます。